ブログのご案内
- hiroくん
- hiroくんです。はじめまして。このブログは川柳を書いて楽しんでいます。その他に趣味の家庭菜園ブログや、子供の頃から飼ってきた様々なペットを題材にしたブログもあります。ちょっと気になる事を書いているブログもあります。今まで一つのブログに雑多に入っていましたが4つのブログに分ける事にしました。その方が来ていただいている方にも良いのでは。と、思ったからです。どうぞ宜しくお願いします。
「このブログの説明」
ブログ アーカイブ
-
▼
2025
(31)
-
►
9月 2025
(16)
- 第9句:給付金 うそかまことか 蝉もさる(耐えて生きる年金生活者)
- 第10句:青葉城 坂を駆けあがる 足になる(ウォーキングやスクワットなどの軽い運動を習慣にすると良い...
- 第11句:突然の ブルーエラー表示 オレ疲れた(多分ですが、Windows11にするための下調べだっ...
- 第12句:こけし工人 隣国での蛮行 自慢する(こうした記憶が今も消えない理由なのかもしれません)
- 第13句:信じられる ピーマンが木になる 試そうか(興味本位で挑戦してみました)
- 第15句:今年も白菜に 作戦空しく ぽっかりと穴(白菜は害虫にとっても美味しいみたいです)
- 第16句:ピーマンへの 木酢液効果 穴が無い(目的に応じて希釈率が違います。間違えない様に)
-
►
10月 2025
(10)
- 第17句:無理やりの 新ウインドウズ 壊された(落ち着いてやるならマックの方が良いかもしれません)
- 第18句:スパイウエア トロイの木馬 無事回避(とにかく、慌てないで対処しましょう)
- 第19句:秋雨に てるてる坊主 蒔き遅れ(作って吊るしたくなる様な雨続きです)
- 第20句:台風下 海釣りして落ちて 誰恨む(結局は他人に迷惑をかけるだけ)
- 第21句:白菜は 結球したか 網の中(葉を大きく育てないとね。それと中に虫がいない事を願うのみです。)
- 第22句:年金で 暮らせぬ老後 枯れ落ち葉(有難迷惑の政策の為に益々苦しくなっていますね)
- 第24句:悪魔の子 怖いチビルの 姉はモラス(凄い兄弟がやってきました。類は友を呼ぶ)
- 第25句:アキコさん 料理が下手で 家を出る(でもアキコさんは挫けません。たくましく生きるのです。)
- 第28句:懐かしい 毒のある話芸 笑点(大相撲の千秋楽の時はチャンネルを回すので大変だったね)
- 第29句:木久扇 馬鹿を貫き 座を和ます (これも芸なのかな。理解するのが難しい噺家ですね)
-
►
9月 2025
(16)